楽しませてくれるね通天閣さん

f:id:sanchan60:20210820200726j:plain

夕焼けに彩られた通天閣

きのうから「減塩」を強化している。

そのためには原則として外食をせず、スーパー玉出で減塩に向けた食材を買ったほうがいいと思い、仕事が終わると真っすぐ帰った。

すると玉出に寄っても、午後6時すぎには家に着いた。

帰り道では小雨が舞い、夕焼けが期待できるなどとは思ってもいなかった。

ところが…。

 

ベランダから外を見ると、通天閣の下の方で少し雲が切れていた。

やがて上の方の雲が染まり始め、迫力のある夕焼けを見ることができた。

予想がいい方にはずれ、「楽しませてくれるね通天閣さん」と声を掛けたくなった。

f:id:sanchan60:20210820200806j:plain

通天閣のライトアップが始まる前。下の方に雲の切れ間があるだけで、上空の雲は厚く、これが精いっぱいなんじゃないかと思っていた

f:id:sanchan60:20210820200845j:plain

夕焼けが終わろうかというころ、通天閣も赤くなった

f:id:sanchan60:20210820200910j:plain

夕焼けはかなりの範囲に広がった。こんなこともあるんだな