三脚のデビュー戦は通天閣

きのうの夕方の通天閣

きのうの仕事帰りに、新たに買った三脚のデビュー戦に臨んだ。

 

このところ暑さが厳しいのに空ははっきりしない天気が続いている。

きのうも仕事が終わってから西の空を見たら、厚めの雲が広がっていた。

「こんな日は思わぬ光景が見られるんじゃないか」と思い、虹を期待して天王寺動物園の上の歩道へ行った。

しかし、虹はおろか夕焼けも音沙汰なし。

それでも「せっかく三脚を持っているんだから」と、いつもの天王寺公園の池へ行き、夕暮れの通天閣を狙うことでデビュー戦とした。

夕焼けは見られなかったが、雲の切れ間が通天閣の上部にかかった

空は期待通りとはいかなくても、これはこれで印象的な光景だったように思う