飾らぬ味で腹ごしらえ

連休中に大和川へ向かう際に寄った「南海そば」

連休中に大和川へ行ったとき、南海電鉄新今宮駅で電車に乗った。

この駅へ行くと、「南海そば」という名の駅そばに寄りたくなる。

先日も乗る電車を2本遅らせて店に入った。

注文したのは、かけそばとおにぎりのセットだった。

特にどうということのないメニューながら、それを食べて、「飾らぬ味で腹ごしらえをしたのだから、飾らぬ写真を撮りたいな」と思った。

注文したのは「おにぎり定食」(税込み450円)だった。前回食べたときは410円だったので、いつのまにか1割近く値上がりしていた。昨今の物価高では仕方ないか

そばの店なので、主役はこのかけそばだろう。揚げ玉とネギだけのトッピングながら、けっこううまかった

おにぎりは2個。ふりかけがかかっている手前のおにぎりは具なし。もう1つの後ろのおにぎりは中に昆布が入っていた。栄養のバランスには問題があるが、うまいんだからそれでいいと思った