夕方も通天閣

きょうの夕方の通天閣方面

きょうは夕方から大和川へ行って、南海高野線の電車のシルエットを狙うつもりだった。

しかし、昼前から曇り空になり、天気予報も芳しくなく諦め、「夜になって、スーパー玉出へ行くついでに松乃木大明神に寄るか」と思っていた。

ところが…。

 

日の入りの時刻が近づいて外を見ると、通天閣の上の雲が染まろうとしていた。

「朝夕ともに通天閣じゃな」とためらいながらも、ベランダに出た。

徐々に雲の鮮やかさが増し、強烈な夕焼けになった。

きょうは朝も夕方も、通天閣とその周辺の空が楽しませてくれた。

スタンバイしたのは日の入りの時刻(きょうは午後7時7分)の10分ほど前だった。通天閣の上に層になって漂う薄い雲に期待した

思っていたよりはるか上空まで雲が染まった

通天閣の上にのしかかるように赤い雲が広がった

雲が淡い赤になり、夜が迫ってきた