連休の締めはにいやん

きのうの夜、松乃木大明神にいたにいやん

きのうで4連休が終わった。

連休最終日の夜は雨になり、猫が雨宿りをしているのではないかと思い、松乃木大明神へ行った。

にいやんが薬師如来の祠にいた。

雨が降る中で撮るのはつらいと思い、祠の屋根の下に入ったら、にいやんが気付いて飛び降りてしまった。

「まあいいか」と思いながら、にいやんの動きを追いかけると、松乃木大明神の祠に上がって、ご神体のように寝そべった。

今度は私が祠の屋根の下に入っても動く気配はなく、「連休の締めはにいやんだな」と思いながら、じっくり撮らせてもらった。

祠に陣取るにいやん。私がひとしきり写真を撮ると、にいやんは祠の隅に移動して本格的に眠る体勢に入った