格安ステーキでスタミナアップ

きょうの昼、何か食べようと思って冷蔵庫を開けたら、それらしいものが何もなかった。

「仕方ないな。サンディへ行くか」と、いつものスーパーへ行った。

 

そこで肉のコーナーを何気なく見たところ、ステーキ用の厚い牛肉に「見切品」「特売品」「タイムサービス品」と、これでもかというほど安売りの札が貼られていた。

「よし、厚い肉で暑い夏を乗り切ろう」と思い、迷うことなく買って、家で焼いて食べた。

格安ステーキでスタミナアップといきたい。

f:id:sanchan60:20200815142731j:plain

サンディのステーキ用の牛肉。付け合わせにポテトサラダも買った

f:id:sanchan60:20200815142817j:plain

「見切品!!410円」で元の値段は895円。これを見ては買わないわけにいかないだろう。225グラムとボリュームもたっぷりだ

f:id:sanchan60:20200815142847j:plain

ステーキの焼き方はこだわりだしたら切りがない。強火で一気に両面を焼き、弱火にしてじっくり焼いた

f:id:sanchan60:20200815142917j:plain

ステーキとサラダ。めったにないごちそうだ

f:id:sanchan60:20200815143014j:plain

写真を撮りながら焼いたこともあって、肉を少々焼き過ぎてしまった。許容範囲内だとは思うが