岸之浦大橋の夕景

f:id:sanchan60:20200815214420j:plain

暮れゆく空と海、そして岸之浦大橋

きょうも家で作業に追われ、なかなか出かける時間が取れなかった。

なんとか夕方だけでもと、よさそうな場所をネットの地図で探したが見つからなかった。

 

そのとき、「そういえば、岸和田の海岸の埋立地に大きな橋が架かっていたな。そいつが狙えるんじゃないか」と思い、日の入りの方角を調べたらちょうどよさそうだった。

その橋の名は「岸之浦大橋」。

家から歩いて40分ぐらいかかるので、猛暑の中で大変だったが、それに見合うだけの成果は挙がったように思う。

f:id:sanchan60:20200815214559j:plain

岸之浦大橋の下から夕日が顔を出した。橋は長さ350メートルというかなりの規模で、ガーダー橋というシンプルな構造となっている

f:id:sanchan60:20200815214727j:plain

夕日が橋の下の空間を落ちてゆく

f:id:sanchan60:20200815214902j:plain

対岸の工場の向こうに沈む夕日

f:id:sanchan60:20200815214939j:plain

夕日が姿を隠すと、空と海が赤く染まった

f:id:sanchan60:20200815215006j:plain

日の入りの時刻(きょうは午後6時46分)から25分ほど経過したころ。空の底以外は夜の部に入っていた