不思議な花の群れ

きのうの朝、大阪城公園の草むらに分け入った。花が青いホタルのように点々と見えていた

きのうの朝、普段より1時間ほど早く家を出て、大阪城公園へ行った。

桜の季節が終わり、次はどんな花が咲くのかなと思っていた。

 

歩道を歩き、ふと脇の草むらに目をやると、青い花が群れになっていた。

一度撮ったことのある花だが、その姿に引かれて草むらに分け入った。

すると木々の間から朝日が差し、青い花がホタルのように見えた。

不思議な花の群れだなと思い、腰を据えて撮影した。

光が当たっている花を見ると、その色は薄紫だった

花は朝露をまとい、汗をかいているように見えた

小さなクモが花のそばで動き回っていた

小さなクモが張った巣が朝日を浴びて輝いていた