朝も夕も雲のおかげ

けさの通天閣

きょうの夕方の通天閣

けさ早く起きて通天閣を見た。

寝る前に見た天気予報は晴れと出ていたので、きれいな空を背景にした通天閣が見られると思っていた。

実際の空は晴れとはいい難く、厚い雲が広がっていた。

しかし、それが思っていた空以上に印象的で、急いでベランダに出た。

 

そして、夕方。

いつものようにスーパー玉出で買い物をして帰り道を歩き、ふと西の空を見たら、筋状の雲が赤く染まっていた。

予想していなかった空で、急いで家に帰り、ベランダから通天閣と赤い雲の絡みを撮影した。

きょうは朝も夕も雲のおかげで思わぬ光景を目にすることができた。

朝は厚い雲が広がっていた

夕方は筋状の雲が広がっていた