優香のイメージ変えた「神戸ショコラ」

私は家で時間があるときは、たいていネットで動画を見ている。

お気に入りの番組を見ていると、そのあとに関連の動画が出てくる。

そこで見たのがグリコのチョコレート「神戸ショコラ」のCMだった。

出演していたのはタレント・女優の優香とお笑いタレントのバカリズムだった。

 

私は中国へ行く前、TBS系で日曜の朝に放送されている『王様のブランチ』が好きで、仕事が休みのときは欠かさず見ていた。

特に能天気なさとう珠緒のファンだった。

それがいつからか司会が優香に代わった。

 

癒やし系タレントとして当時も絶大な人気を誇っていた優香だが、私はにこにこしているだけで何の芸もないただのグラビアアイドルじゃないかと思っていた。

いつのまにか『王様のブランチ』も見なくなった。

 

それから15年余り、CMの優香は私のイメージを大きく変えた。

当時のほんわかとしたイメージからきりっとしたイメージに変わり、美貌も増したように思った。

そのCMの裏話をつづったVTRも見て、すっかりファンになってしまった。

ネットで調べて、数年前に俳優の青木崇高と結婚し、今年4月に第1子を出産したことを知った。

青木崇高といえばNHK大河ドラマ龍馬伝』で演じた後藤象二郎のイメージしかないが、彼が心底羨ましいと思った。

 

つい前置きが長くなってしまった。

ということで、きのうの仕事帰りにスーパーに寄って、「神戸ショコラ」を買った。

力の入ったCMだったので、箱入りの高級なチョコレートかと思いきや、袋に入った「お徳用」というイメージのパッケージだった。

CMでの優香の表情を思い出しながら味わった。

f:id:sanchan60:20200708190858j:plain

「神戸ショコラ」。値段は税抜きで238円だった

f:id:sanchan60:20200708190939j:plain

袋を開けると1粒ずつ包まれたチョコレートが出てくる。「今なら2粒増量」ということで全部で28粒入っていた

f:id:sanchan60:20200708191012j:plain

神戸弁バージョンのCMで優香が口にして、「濃厚やのに後味さらっとしとうやん」と言ったチョコレート。CMに出演している2人の神戸弁には賛否両論あるようだが、私は遊び心があって楽しいと思う