いや~、日暮れが遅くなったな

きょう、仕事が終わってから、阪堺電車今池駅へ久しぶりに行って、チン電を撮った。

日の出や日の入りの前後に写真を撮っていると、季節の移り変わりがよくわかる。

きょうは会社を出るときも空が明るかった。

冬場は真っ暗だったのに。

「いや~、日暮れが遅くなったな。そういえば、あと1週間もすれば春分だもんな」と思った。

イメージ 1
今池駅の近くに着いたときは、きれいな夕焼けが見られそうな時間帯だった。しかし、残念なことに雲がほとんどなかった。架線の柱の上にかかっている雲が空全体に広がっていればよかったのだが
イメージ 2
日の入りの時刻(きょうは午後63分)を過ぎても空は青いままだった
イメージ 3
太陽が沈むと、夕闇が刻々と迫ってくる。電車の明かりが徐々に目立ち始める