忍耐の一日

きょうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電

家でやる作業が待ったなしになった。

きのう酒を飲まずにやっていればというところだが、飲んだものは仕方がない。

ということで、きょうは忍耐の一日となり、ほんの少ししか出かけられなかった。

 

そのほんの少しで行ったのが、阪堺電車今池駅に近いいつものポイントだった。

早めに行けば、夕日を背にするチン電が撮れるのではと思っていたが…。

スタンバイしたのは日の入りの時刻(きょうは午後5時8分)の1時間近く前だった。それでもチン電がやって来たときには、夕日が沈み過ぎていた。このポイントは移動がほとんどできないので、夕日を背にするチン電は簡単には撮れないことがわかった

日の入りの時刻のころ、はるか上空に雲が流れてきたので、無理やりそれを入れて撮ったが、赤く染まっていた雲がかなり色あせていた