こんな雲でも

きょうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電

きょうは気合を入れて出かけようと思っていたが、朝から雨に見舞われて出鼻をくじかれた。

気合をそがれたあとは、部屋でだらだら過ごしてしまった。

 

夕方になって、「何もしないわけには」と外に出た。

厚い雲が空を覆い、「きょうはこんな巡り合わせだな」と思った。

「こうなったら、空振りも覚悟でチン電だ」と、阪堺電車今池駅に近いいつものポイントへ行った。

 

ここでも日の入りの時刻が近づいたころ、厚い雲が流れてきた。

「もう勝手にしろ」と、諦め半分で待っていると、その雲が染まった。

「こんな雲でもね」と思いながら電車が来るのを待った。

雲がいい感じに染まったころ、下りのチン電がやって来た

スタンバイしたときは、面白そうな雲が広がっていた。その後、厚い雲が流れてきた

夜の部に差し掛かっても、空に赤みが残っていた。チン電の左上に細い月が見えている