月末はチン電

きょうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電

あすは今月の最終日で、給料日だ。

ということで、きょうは懐が寒い。

「きょう一日辛抱すれば」と思い、出かけたい気持ちを抑えて、家でじっとしていた。

 

夕方が近づき、「月末はチン電に助けてもらおう」と、阪堺電車今池駅に近いいつものポイントへ行った。

夕焼けを期待していたが、雲がほとんどなく、空は染まらなかった。

きのうは思いもしない状況で夕焼けが撮れ、きょうは思ったような夕焼けにならなかった。

そんなものなんだろう。

浮かんでいた雲がなくなった。電車のブラインドの一部が下りていて、まだらなシルエットになった

日の入りの時刻(きょうは午後5時7分)を少し過ぎたころ。電車のブラインドはすべて上がったが、空は染まらないままだった