1匹の黒猫をスマホで追いかける

きのう、天神橋筋商店街へ行く前に、いつものように大阪天満宮に寄り、黒猫を探した。

時々、私の相手をしてくれる黒猫がいた。

きのうは事情があってカメラを持参しておらず、スマホで追いかけるしかなかった。

猫はスマホにはそれほど警戒心を抱かないようだが、いかんせん機能が限られるスマホではうまく撮れない。

それでもけっこう楽しめたが。

f:id:sanchan60:20200622214911j:plain

金屏風のような祠の前に座った黒猫。ちゃんとしたカメラで撮りたかった

f:id:sanchan60:20200622214941j:plain

黒猫がお気に入りの祠に移動した

f:id:sanchan60:20200622215000j:plain

祠の脇にある小さなの木の陰に入った黒猫。これはかなり近づけた