久々に夕方の大和川でチン電撮影

私のチン電撮影の主戦場である大和川は、季節によって撮影の時間と場所を変えなければならない。

最近は日の出の時刻が早くなって、朝の撮影はほぼ不可能になった。

それと入れ替わるように日の入りの方角が川の流れと重なって、夕方の撮影ができるようになった。

きょうは家を出る直前まで雨がぱらついていたが、天気予報を信じて出かけた。

夕方の大和川は昨年1020日以来で、久々の撮影となった。

イメージ 1
日の入りの時刻(きょうは午後67分)の20分ほど前。チン電と夕日が絶好のタイミングで重なった
イメージ 2
大和川に着いたときはまだ太陽がかなり上の方にあった
イメージ 3
日の入りの10分ほど前。空に浮かんだ雲がいい働きをしてくれた
イメージ 4
日の入りの時刻を過ぎると雲が少し晴れ、空が薄紅色に染まった
イメージ 5
しばらくすると、また雲が流れてきた。雲は黒く、その連なりが少し不気味だった