チン電への定期便

f:id:sanchan60:20210314205455j:plain

きょうの夕方、大和川の鉄橋を渡るチン電。パンタグラフの中に夕日が収まっている

きょうは爽やかな青空の一日となった。

そうなると狙いたくなるのがチン電だ。

ネットで日の入りの時刻と方角を調べて、午後から大和川の鉄橋へ行った。

 

大和川では季節によって4つのポイントからチン電のシルエットを狙うことができる。

「季節ごとのチン電への定期便のようだな」と思いながら撮影した。

f:id:sanchan60:20210314205615j:plain

西の空の低い位置に雲があった。夕日がその雲に隠れているときにチン電が来た

f:id:sanchan60:20210314205648j:plain

夕日とチン電の絡みを少し間違えて、夕日が電車の上と窓の両方に少しだけ見えている

f:id:sanchan60:20210314205725j:plain

日の入りの時刻(きょうは午後6時5分)の少し前。空の染まり方がよかったのはこの時間帯だった

f:id:sanchan60:20210314205753j:plain

日が沈んでからは空が思ったようには染まらなかった。それでも雲の下にチン電の通り道のように切れ間ができた