今年も不意をつかれた

東大阪市役所北の公園の「しだれ桜」

きのうの夕方、東大阪市役所の北にある公園で主に遊んでもらったあと、カメラの機材を片づけながら園内を見渡すと、中央部に立つ「しだれ桜」が咲いているのが目に入った。

「えっ、もう?」と思いながら近づいてよく見ると、ちらほらを通り越すくらいに咲いていた。

 

今の勤務先で働くようになって、3回目の春を迎えたことになるが、毎年、「いつの間に咲いたんだ」と思いながらしだれ桜の花を見ている。

「今年も不意をつかれたな」と思い、けさ、朝日に照らされたしだれ桜を撮影した。

しだれ桜は公園のど真ん中といえる場所に立っている。まだつぼみが多いので、これからしばらくは花を楽しめそうだ

しだれ桜の花。かなりの数の花がまとまって咲いている