不思議な「松茸ごはん」

スーパー玉出で買った「松茸ごはん」

おとといの夕方、スーパー玉出へ買い物に行き、弁当のコーナーを見た。

いつもの安い弁当の脇に、「松茸ごはん」があった。

「もうそんな季節か」と一瞬考えたが、すぐに「おいおいまつたけは秋のものだろう。季節外れもいいところじゃないか」と思った。

値段は税抜き138円。

パッケージに入った状態でも、まつたけがちらほらと見える。

「どういう素性のまつたけか知らないが、よくこんな値段で出せるもんだな」と思った。

季節、値段とも思ってもいないような不思議な「松茸ごはん」で、買わないわけにはいかなかった。

パッケージに入った「松茸ごはん」。ラベルの表示を見ると、本物のまつたけではないような気もする

まつたけらしきものが、それなりに入っている。値段からして、何かからくりがあると思えてならない。そんなことを考えなければ、まずまずの味だったが