「定食」が食べたくなって

f:id:sanchan60:20220302210116j:plain

きょう、宮本むなしで食べた定食

きょうの仕事帰り、地下鉄の電車の中で「さて、晩めしは何にしようか」と考えた。

なぜか急に「定食」が食べたくなった。

そこで地下鉄の動物園前駅の出口に近い「宮本むなし」へ行った。

普段なら酒もちょっとだけといきたいところだが、コロナ禍で酒が提供されておらず、望み通り?定食を堪能することができた。

f:id:sanchan60:20220302210154j:plain

動物園前駅に近い「宮本むなし

f:id:sanchan60:20220302210217j:plain

コロナ対策が店内のあちこちで見られた。通常なら3つのテーブルが置かれているはずのスペースもこの通り

f:id:sanchan60:20220302210239j:plain

注文したのは「豚の生姜焼き定食」(税込み740円)で、主役の生姜焼きは出てきたときジュージューと音を立てていた

f:id:sanchan60:20220302210301j:plain

ごはんは少なめと思いきや…

f:id:sanchan60:20220302210321j:plain

定食のごはん食べ放題というのがこの店の売りで、それならばとお代わりをした。よせばいいのに「普通盛りでお願いします」と言ってよそってもらい、食べ過ぎてしまった