夕方の東の空が染まった

f:id:sanchan60:20210731213736j:plain

きょうの夕方のあべのハルカス周辺。東の空が赤く染まっていた

きょうは仕事帰りに地下鉄堺筋線日本橋駅で途中下車して、ちょっとした買い物をした。

日本橋からはたいてい家まで歩いて帰る。

けっこう距離があるが、日本橋の通り沿いや新世界で何か面白いものが見つかりそうな気がする。

 

日本橋の駅を出たときは、空を厚い雲が覆っていた。

買い物が終わってから見ると、所々に雲のわずかな切れ間があった。

「何かが起こる」そんな期待をしながら歩いているうちに新世界に着いた。

西の空はいまひとつだったが、意外なことに東の空が赤く染まっていた。

天王寺動物園を横切る歩道まで急いで行って、あべのハルカスとともに撮った。

f:id:sanchan60:20210731213823j:plain

東の空の色があせてから、いつもの天王寺公園の池へ移動した。こちらは少々期待はずれだった