だんちゃん大あくび

f:id:sanchan60:20220302004159j:plain

あくびをするだんちゃん

きのうの朝、あべのハルカスを見上げるポイントへ行った。

その行き帰りに、上町断層の坂にある階段を通った。

そこには私が「だんちゃん」と名付けた猫がいる。

 

行きはあたりが真っ暗でだんちゃんの姿はなかったが、帰りに通ったときには、階段の上に置かれた家にいた。

だんちゃんは布団の上で気持ちよさそうに眠っていた。

私が近づいて、「だんちゃん、おはよう」と声を掛けると、目を覚まし大あくびをした。

朝の早い時間で、かなりの寒さだったが、だんちゃんののんびりとした様子を見て、心が温まった。

f:id:sanchan60:20220302004248j:plain

布団の上で眠るだんちゃん

f:id:sanchan60:20220302004312j:plain

だんちゃんの「家」。だんちゃんは棚に載った置物のようだ