雲がひと暴れ

f:id:sanchan60:20210923083522j:plain

雲間から顔を出し、道路の向こうに沈もうとする夕日

きのうの仕事帰り、雨がぱらつく中を歩きながら西の空を見ると、夕日が雲を少し染めていた。

「夕焼けはもういいかな。早く西成まで帰ってめしを食おう」と思いながらも、おとといの虹の例もあるので、地下鉄の長田駅に近い空の広い場所へ行った。

撮影した時間は日の入りの時刻を挟む10分ほど。

わずかな時間だったが、雲が激しく動き変化に富んだ空を見せてくれた。

「雲がひと暴れしたな」と思った。

f:id:sanchan60:20210923083601j:plain

波が押し寄せるように漂っていた雲

f:id:sanchan60:20210923083632j:plain

暗雲垂れ込めるという雰囲気になった

f:id:sanchan60:20210923083655j:plain

雲の色が薄くなっていき、やがて雨が本格的に降り始めた