よくまあ飽きもせず…

f:id:sanchan60:20200705202509j:plain

きょうの夕方の南海電車

きょうも夕方に南海電鉄の高架を撮りに行った。

自分でも「よくまあ飽きもせず」と思う。

そばの居酒屋の大将も笑っていた。

といっても、家から歩いて1分半ほどで着くので、空振りは怖くもなんともない。

 

で、きょうはいつもより早く行った。

それが功を奏したようで、意外にいい絵が撮れた。

このポイントは日の入りの方角の関係から、夏至前後限定のようで、とりあえずきょうで終了かなと思う。

f:id:sanchan60:20200705202557j:plain

少し早く行ったおかげで、高架に沈もうとする夕日との絡みが辛うじて撮れた

f:id:sanchan60:20200705202623j:plain

日の入りの時刻に近づくと、南から雲が流れてきた。走っているのは「特急サザン」の指定席車両だ

f:id:sanchan60:20200705202649j:plain

高架に近づいて、雲の上にある夕焼けと電車を絡めた