迫力の大観覧車

f:id:sanchan60:20201111204434j:plain

夜の天保山大観覧車

きょうも大阪港に近いマンションで、実地研修を受けた。

それが終わったあと、きのうから気になっていた観覧車を見に行った。

 

それは「天保山大観覧車」という名で、1997年に開業し、一時は世界最大の観覧車だったという。

確かに近くで見ると迫力満点で、久しぶりに「とんでもないものを造るやつがいるもんだな」と思った。

f:id:sanchan60:20201111204543j:plain

天保山大観覧車は直径が100メートルあるという。着いてしばらくすると、沈もうとする夕日が雲間から顔を出した。このときは雲が多めだった

f:id:sanchan60:20201111204607j:plain

ゴンドラが夕日を反射した。下のゴンドラにはカップルとおぼしき2人が乗っている

f:id:sanchan60:20201111204638j:plain

日が沈むころには雲がなくなり、空はほとんど染まらなかった

f:id:sanchan60:20201111204725j:plain

ライトアップが始まった。この時間はピンクの空が少し残っていた