神ノ木駅でチン電のシルエットを狙う

f:id:sanchan60:20201106121910j:plain

神ノ木駅の近くで撮ったけさのチン電

きょうは印刷会社の仕事が夕方近くになってあるくらいで、時間にゆとりがあった。

朝、何か撮りたかったが、あべのハルカス通天閣は、私にとって新鮮味がないなと思った。

そこでふと思い立って、阪堺電車神ノ木駅まで行って、チン電のシルエットを狙った。

 

駅に着いて空を見上げると雲が厚く、苦戦を覚悟した。

ところが、その雲が威力を発揮し、思わぬ光景を目にすることができた。

f:id:sanchan60:20201106122001j:plain

雲が一気に赤く染まった。「雲というやつはどんな技を仕掛けてくるかわからないな」と思った

f:id:sanchan60:20201106122031j:plain

雲が染まったのはわずかな時間だけで、すぐに色があせていった