連休のスタートはあべのハルカスから

f:id:sanchan60:20210722113642j:plain

けさの「あべのハルカス

東京オリンピックの関係で、きょうとあすが連休となった。

開催については賛否両論あり、私は中止すべきだと思うが、それはこの際置いておこう。

通常であれば日曜だけの週休1日なので、連休は貴重だ。

梅雨明け直後の天気が安定した時期ということもあり、けさ「あべのハルカス」を望むいつものポイントへ行き、連休をスタートした。

f:id:sanchan60:20210722113726j:plain

染まった雲が急速に広がり、色も赤からオレンジに近くなった

f:id:sanchan60:20210722113800j:plain

波が押し寄せるような白い雲が広がって、朝焼けのショーは短時間で終了した

おとといからきょうにかけて、通天閣大阪城あべのハルカスと、大阪を象徴する建造物を回った。

通天閣あべのハルカスは歩いて行ける距離、大阪城は通勤の途中で寄れる場所にある。

改めていい場所に住んでいるなと思った。

今のマンションに引っ越した理由は、西成の街が好きだからということでしかなかったが。