この空とこの暗さでも…

堂島の会社で働くようになってから、原則として土日が休みになった。

きょうは家でやるべき作業があり、午後から始めた。

 

夕方になって西の空を見ると、雲は多いながらも切れ間が所々にあった。

作業はなかなか進んでおらず、きれいな夕景も期待薄だった。

それでも「窓から見て、撮りに行っておけばと悔やむくらいなら、何も撮れずに空振ったほうがましだ」と思い、最近よく行っている南海電鉄の高架近くで三脚を立てた。

 

電車が通るたびに「この空とこの暗さでは、どうしようもないな」と思いながらシャッターを押した。

写真を確認すると、夕焼けはないものの、青白い空と電車の明かりがいいコントラストを描き、それなりの出来だった。

結果としては「この空とこの暗さでも」だった。

f:id:sanchan60:20200627202055j:plain

こんな写真が精いっぱい。夕焼けや朝焼けばかり追いかけているので、これはこれで新鮮だった

f:id:sanchan60:20200627202127j:plain

スタンバイしたときはこんな状態。雲が薄めでひょっとしたらという期待はあったのだが