信じる者は救われる

f:id:sanchan60:20210720215519j:plain

天王寺公園から見た通天閣の夕景

きょうの昼すぎに天気予報を見たら、夕方から宵の口にかけて、晴れと曇りが合わさったマークが並んでいた。

ところが、夕方、仕事が終わるころには空の大部分を厚めの雲が覆っていた。

「天気予報が晴れると言っているんだ。雲が薄くなっていい感じの夕焼けになると信じよう」と思い、天王寺公園の池から通天閣の夕景を狙った。

 

これが大正解。

思った以上の迫力ある夕焼けを見ることができた。

「信じる者は救われる」は聖書にある言葉らしいが、きょうはその言葉を身をもって体験したような気がした。

f:id:sanchan60:20210720215616j:plain

厚い雲の切れ間が北から移動してきて、通天閣に絡みつくような格好になった

f:id:sanchan60:20210720215653j:plain

通天閣の真後ろ、雲の切れ間に夕日が姿を現した

f:id:sanchan60:20210720215716j:plain

やがて低空の雲がほぼなくなって、上空の雲が筋状に染まった

f:id:sanchan60:20210720215754j:plain

夕焼けとライトアップされた通天閣が、ぼんやりとした影を池に落としていた