経験が生きた

きょうの夕方、近くのスーパー「サンディ」へ買い物に行った。

西の空を見たら、雲の切れ間がわずかに染まっていたので、カメラを持って出た。

 

南海電鉄の高架を撮るいつものポイントへ行ってみると、苦しいながらもなんとかなりそうだった。

高架に近づいて、ヤマ勘でカメラの設定をして、実際に撮ってから合わせようと線路にカメラを向けた。

そこへ電車がやって来た。

もう設定を変更する余裕などなく、とりあえずシャッターを押した。

画像を確認すると、驚くほどどんぴしゃにはまっていた。

事あるごとに電車のシルエットを撮っている経験が生きた。

「継続は力なり」とはよくいったものだ。

f:id:sanchan60:20200926191750j:plain

ヤマ勘の設定で撮った1枚。よく撮れたものだとわれながら感心した

f:id:sanchan60:20200926191827j:plain

場所を移動し、じっくりと設定して撮影。夕焼けは消えていたが、こんな雲も味がある