思い思いに過ごす2匹の子猫

おととい中村食堂へ行く前に、猫を祭る「松乃木大明神」に寄った。

鳥居の手前に、最近よく見かける2匹の子猫がいた。

子猫はどうも4匹いるようだが、この2匹の子猫は仲がよく、いつも一緒にいる。

ほかの2匹は姿をちらっと見せても、私を見るとすぐに逃げてしまう。

 

2匹は兄弟だが、性格はけっこう違う。

キジトラの子猫は警戒心が強く、私が近づくとなかなか目を閉じない。

もう1匹のキジ白の子猫は、体を起こした状態で目を閉じ、すぐに眠りに落ちる。

2匹は思い思いに過ごしながら、すくすくと育っているようだ。

f:id:sanchan60:20200628095715j:plain

キジトラの子猫。目をかっと見開いて、私から目を離さない。猫よけの水の入ったペットボトルが脇にあるが、何の効果もない

f:id:sanchan60:20200628095804j:plain

キジ白の子猫。植木鉢に入ってお気に入りのポーズで眠っている