線路をまたぐ歩道橋からの眺め

1カ月ほど前、夕方の淀川で写真を撮った帰りに、地下鉄の天神橋筋六丁目駅の少し北で、阪急電車の線路をまたぐ小さな歩道橋を見つけた。

橋の上から電車がよく見えるので驚いた。

それ以来、昼の時間帯に行かなければと思いながらも、なかなか時間が取れなかった。

きのうは仕事が忙しかったが、なぜか「チャンスは今だ」と思い、昼休みの1時間を使って、会社から歩道橋まで歩いて往復した。

イメージ 1
歩道橋から北を望む。線路が遠くまで見渡せる
イメージ 2
南を望む。電車が地下から地上へと出てくる。なかなか見られない光景だ
イメージ 3
これが線路をまたぐ歩道橋。電車を真上から見下ろせる貴重なポイントだ