生駒山を狙い撃ち

きのうの夕方、勤務先のマンションの屋上から見た生駒山

きのうの仕事が終わってから、勤務先のマンションの屋上に上がった。

生駒山の山頂付近が雲に覆われているのを仕事中に見て、「梅雨らしくていいじゃないか」と思い、じっくり狙うことにした。

 

屋上に上がったときは、雨がぱらついていて、生駒山に近い街にも雲がかかっていた。

やがて雨がやみ、手前の雲が消えると、雲を頂く生駒山が姿を現した。

周辺の稜線の雲がなくなっても、生駒山の上には雲が居座り続けた。

その様子は雲が生駒山を狙い撃ちしているようだった。

屋上に上がったときはこんな状態だった。生駒山の手前にも雲があった