無理を承知だったが…

きょうの夕方、阪堺電車今池駅に入って来るチン電

きょうはこのところの疲れが出て、ずっと部屋でごろごろしていようと思っていた。

しかし、夕方になって「何もしないのもな」と思い、外に出るだけは出た。

向かったのは阪堺電車今池駅だった。

この駅に行けばなんとかなるだろうと思っていたが…。

 

駅に着いたときは日の入りの時刻を過ぎていた。

時刻表を見ると、チン電が来るまでには時間がかなりあった。

空も厚い雲に覆われていてあたりは薄暗く、「これで撮れるものを撮ればいい」と、勘に頼ってカメラを設定し、駅の南側の坂を上って来るチン電を狙った。

無理を承知だったが、結果は無理なものは無理だとしかいいようがないものだった。

走っている最中の撮影は難しいことがわかったので、駅に着く直前のチン電を狙った。左の奥に通天閣が小さく見えている