雨降ってチャンス到来

きのうの夕方、松乃木大明神にいた猫の親子

きのうの夕方、阪堺電車今池駅でチン電を撮ろうとしていたとき、雨が降り出した。

芳しくない空を見上げながら、「これは雨降ってチャンス到来だな。このあとは松乃木大明神だ」と思った。

今池駅へ行く前に松乃木大明神に寄り、顔なじみの猫を見かけたが、祠とは関係ない場所で思い思いに過ごしていた。

雨が降れば祠に移動するに違いないと思った。

勝手知ったる松乃木大明神だけあって、行ってみると私の思惑通りに猫が祠で雨宿りをしていた。

母猫とにいやんの親子は、薬師如来の祠で仲良く雨宿りをしていたが、別の猫の鳴き声が聞こえた途端、体を起こして警戒を強めた

西一は松乃木大明神の祠の下でうろうろしていたが、雨がなかなかやまないのを見ていつもの屋根の上で雨宿りを始めた