苦しいときのチン電頼み

きょうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電。上空の雲が赤く染まっている

風邪がなかなか治らない。

悪化することはないのだが、つらい状況が改善されない。

皮肉なもので、そんな日に限って天気がよく、「くそ~、体が本調子なら」と思う。

きょうも好天に恵まれた。

 

無理をしてこれ以上長引かせてはと、部屋でじっとしていた。

それでも「何もしないわけには」と思い、夕方から阪堺電車今池駅へ行き、チン電を狙った。

文字通り、苦しいときのチン電頼みだった。

スタンバイしたのは午後5時すぎだった。上空に雲が漂っていたが、このときはほとんど染まっていなかった

やがて空から雲が消えた。粘って体力を消耗してもと思い、早めに引き揚げることにした