怪しい空がもたらしたもの

きょうの夕方の通天閣

きょうも酷暑の一日で、夕方近くになって、きのうと同じように雲が広がり、今にも夕立が降りそうな空になった。

しかし、なかなか雨は降らない。

待ったところで、結果はきのうと同じだろうと、西成に帰ってからいつもの道を歩いていると…。

 

なんだか怪しい空になった。

空がもわっとした赤い空気に包まれているようで、「これから何が起きるんだ」と思いながら家に着いた。

すぐに外を見ると、雨が降っていて、通天閣の周辺が赤く染まっていた。

「なんじゃこりゃ」と思いながら、ベランダに出て撮影した。

怪しい空がもたらしたものは、意外なほど赤く染まった空だった。

通天閣の周辺が広く染まった