思いがけず通天閣が染まった

f:id:sanchan60:20210727210637j:plain

背後の雲が赤く染まった通天閣

きのうの夕方、阪堺電車今池駅の近くでチン電を撮ったあと、北の空が赤く染まっているのを見た。

そのとき「この方角の雲が染まるなら、通天閣と絡めればいい感じになったのに」と思った。

ということで、きょうの仕事帰りに新世界に寄った。

しかし、天気予報は思わしくなく、空は予報の通りに厚い雲に覆われていた。

 

「まあ、これは覚悟の上だ」と、猫に遊んでもらった。

それが一段落したとき空を見上げると、染まるはずがないと思っていた空が部分的に赤くなっていた。

急いで通天閣を見上げられる場所に移動し、カメラを向けた。

「思いがけず通天閣が染まった。こんなこともあるんだな」と思った。

f:id:sanchan60:20210727210725j:plain

北の空の雲が染まっていた。なぜ染まるのかよくわからない方角だった

f:id:sanchan60:20210727210757j:plain

西の空が望める場所に移動した。高い位置にある雲も染まっていた