リーダーは母猫

きのうの夜、松乃木大明神にいた母猫

きのうの仕事帰りに、いつものように松乃木大明神へ行った。

薬師如来の祠に母猫がいた。

境内にいたのは母猫だけで、母猫は「ここは私の縄張りだから」といった貫禄を漂わせていた。

 

そのうちににいやんがやって来て、同じ祠に上がった。

続いて、白黒の猫や西一も姿を見せた。

松乃木大明神の周辺では母猫がリーダーだなと思うことが多々あるが、きのうはその思いをいっそう強くした。

薬師如来の祠に上がった猫の親子。にいやんが母猫の脇に陣取り、毛づくろいを続けた。その途中で、何か気になるものがあったのか、松乃木大明神の祠の方をじっと見つめていた