チャンスはないに等しく

きのうの夕方、阪堺電車今池駅の近くを走るチン電

きのうは朝のうち晴れていた空が、午後から曇りがちになった。

天気がよければ久しぶりに大和川へと思っていたが、諦めざるを得なかった。

仕方なく、夕暮れ時に松乃木大明神へ行った。

 

日本酒とどら焼きという違和感のある供物の取り合わせを撮ったあと、境内から西の空を見たら赤く染まっていた。

「こんな空になるなんて。せめて今池駅の近くでチン電だけでも狙おう」と思い、急いで行った。

ちょうど日の入りの時刻のころで、そのときは雲がいい感じに染まっていたが、そこから急速に色あせた。

チン電が来たのは空が暗くなって色もほとんどなくなったころだった。

残念ながら、チャンスはないに等しかった。