苦し紛れのチン電撮影

きのうの夕方、阪堺電車今池駅近くを走るチン電

きのうの仕事帰り、西成まで戻って西の空を見たら、微妙に染まっていた。

といっても、急いで家へ帰ってベランダに出るほどではなく、どうしようかと思いながら、いつもの松乃木大明神への道を歩いた。

路地に入るところで再び西の空を見て、「こりゃチン電と絡めるくらいしかやりようがないな」と思い、阪堺電車今池駅の近くからチン電のシルエットを狙った。

しかし…。

 

日の入りの方角が北に寄り過ぎていて、通常の撮り方だと夕焼けが絡まないことがわかり、仕方なくビルの隙間に差し掛かるチン電を狙った。

その隙間は狭くて、電車全体を撮ることができず、苦し紛れのチン電撮影となった

今池駅に入ってくる上りのチン電。きのうは2本撮っただけで引き揚げた