久しぶりに今池駅へ

f:id:sanchan60:20211017200013j:plain

阪堺電車今池駅の近くを走るく下りのチン電

きのうの夜から雨が降った。

雨はけさまで降り続き、その後も曇り空が続いた。

午後になって、晴れ間が少し見えるようになったので、久しぶりに阪堺電車今池駅へ行った。

先週、先々週の日曜日に続いて遠出したかったが、天気が思わしくなかったため、電車賃を節約することにした。

 

ネットで調べたところ、沈む夕日とチン電の絡みがいつものポイントから狙えそうだった。

なにせ場所の移動ができないので、運頼みだったが、思った以上にうまくはまった。

f:id:sanchan60:20211017200056j:plain

上りのチン電も夕日と絡んだ。2つの電車がともに夕日と絡むとは思わなかった

f:id:sanchan60:20211017200140j:plain

シルエットを狙う前に、今池駅恵美須町方面からの下りチン電を狙った。レトロなモ501形の「503」がやって来た