菜の花復活!

f:id:sanchan60:20220322120010j:plain

菜の花の脇を走るチン電

おとといの朝、大和川でひとしきり撮影したあと、我孫子道駅から今池駅までチン電に乗って帰った。

電車を降りて、駅の北側を見て驚いた。

2年前になくなっていた線路脇の菜の花が復活していたのだ。

なくなったときは「無粋なことをするもんだ」と思い、おとといは「粋なことをするもんだ」と思った。

菜の花は花が咲く期間が長いので、この先もしばらくは楽しめそうだ。

f:id:sanchan60:20220322120153j:plain

今池駅の周辺でしばらく粘っていたら、レトロな「モ161形」の「162」がやって来た

f:id:sanchan60:20220322120227j:plain

線路脇からだと、菜の花の中をチン電が走っているように見える