菜の花復活!

f:id:sanchan60:20210323210524j:plain

菜の花の脇を走るチン電

きのうの夜、天気予報を見たら、きょうは終日の好天が望めそうだった。

朝からどこかに出かけようと思ったとき、「阪堺電車今池駅の菜の花がどうなっているか見に行かなくちゃ」と思った。

 

おととしまで今池駅の北側の線路脇は菜の花に埋め尽くされ、春になるのが楽しみなくらいだった。

それが去年はほぼ全滅状態で、「阪堺電車も無粋なことをするもんだ」と思っていた。

 

けさ行ってみて驚いた。

菜の花は復活していた。

以前と比べると、花の数はわずかに少なくなっているものの、十分に見応えがあった。

花の盛りは少し先のようで、折を見て出直したい。

f:id:sanchan60:20210323210617j:plain

今池駅に入ってくるチン電。電車の中からでも菜の花が楽しめるのだろう