雨宿りも階段のそばで

f:id:sanchan60:20220213200118j:plain

階段のそばで雨宿りをしていた「だんちゃん」

きょうは阪堺電車のアプリを活用して、「モ161形」の電車を撮りに行こうと思っていた。

しかし、朝から何度アプリをチェックしても、モ161形の運行は確認できなかった。

おとといのひと頑張りの疲れもあり、「きょうはゆっくり休めという阪堺電車の配慮だな」と勝手に判断して部屋でのんびりしていた。

 

夜になってからスーパー玉出へ買い物に行き、その帰りに上町断層の階段に寄った。

雨がしとしとと降っていて、私が「だんちゃん」と名付けた猫が階段のそばに立つアパートの軒下で雨宿りしていた。

階段の上にはだんちゃんのために立派な家が置かれているが、だんちゃんは階段の近くが好きなようで、そこを動く気配がなかった。

f:id:sanchan60:20220213200214j:plain

だんちゃんはここで夜を過ごすつもりなのかうとうとし始めた