冴えない空のもとながら

きょう、阪堺電車今池駅に入ってきた「モ161形」の電車

きょうの昼前にスーパー玉出へ行こうと思い、空を見た。

きのうからの雨は上がっていたが、どんよりとした雲が広がり冴えない空だった。

 

休みの日で時間があるので、ついでにチン電を撮ろうと阪堺電車のアプリを見た。

レトロな「モ161形」の電車が、恵美須町駅に向かっていた。

「こんなチャンスはめったにない」と思い、今池駅で電車を待った。

モ161形の161がやって来た。

 

それを撮り終え、「この電車はしばらく来ないだろう」と、あたりをうろうろして、アプリを再び見たら、恵美須町駅にモ161形の電車がいた。

「こんなこともあるんだな」と、急いで今池駅に近いいつものポイントへ行き、今池駅から出てくる161をつかまえた。

冴えない空のもとながら、意外な成果を挙げることができた。

今池駅を出た161