坂を上り、坂を下る「モ161形」

きょうの午後、阪堺電車今池駅の北の坂を上る「モ161形」の電車

今池駅の北の坂を下る電車

きょうの昼ごろ、スーパー玉出へ行くついでにチン電を撮ろうと、阪堺電車のアプリを見た。

レトロな「モ161形」の電車が恵美須町方面に向かっていた。

 

この連休は阪堺電車が鉄道ファンへのサービスに努めているようで、きょうも朝からモ161形の電車が天王寺方面に運行されていた。

「いずれは恵美須町方面にも運行されるはずだ」と思い、アプリを時々、チェックしていた。

急いで機材を準備して、家を出た。

 

きょうはモ161形の164が恵美須町駅と我孫子道駅の間を何度も往復した。

「よ~し、今池駅の南北の坂を上り、坂を下るモ161形の電車を狙おう」と、今池駅を中心に新今宮駅前駅、今船駅を含めて坂の上と下で電車を追いかけた。

坂を上り切って、今池駅に入ろうとする電車

電車が今池駅を発車し、南側の坂に入ろうとしている

今池駅の南の坂を下る電車