急きょ予定を変更し大和川へ

f:id:sanchan60:20211121151221j:plain

けさ、大和川に架かる鉄橋を渡るチン電

けさ、先週の日曜日に続いて大和川へ行き、チン電のシルエットを狙った。

きのう、天気予報を見たところ、けさは7時ごろまで晴れてその後は曇りと出ていた。

「朝しかチャンスはなさそうだけど、2週連続で大和川へ行くのもな。そうだ、久しぶりに浜寺公園へ行こう」と思い、そのつもりで家を出た。

しかし、外に出て西の空を見上げたらおぼろな月が見え、東の空にも薄い雲がかかっていて、いい感じの朝焼けが見られそうだった。

そうなると、電車の下が何も見えない浜寺公園のポイントでは条件を十分に生かすことができない。

急きょ予定を変更して大和川へ向かった。

f:id:sanchan60:20211121151257j:plain

日の出の時刻(きょうは午前6時37分)の20分ほど前。期待通りとはいわないまでも、いい感じの朝焼けが見られた

f:id:sanchan60:20211121151410j:plain

鉄橋の上に厚い雲が帯のように流れてきて、「おいおい、そりゃないんじゃないの」と思うようなときもあったが…

f:id:sanchan60:20211121151452j:plain

日の出のころには雲が晴れた。朝日がほんの少し顔を出している

f:id:sanchan60:20211121151538j:plain

朝日が鉄橋のすぐ下まで昇ってきた

f:id:sanchan60:20211121151615j:plain

電車の窓を通して朝日が差し込んできた