待ってましたこの季節!

f:id:sanchan60:20201115113623j:plain

朝日を背景にして大和川を渡るチン電

きょうはかなり早起きをして、大和川を渡るチン電を撮りに行った。

岸和田に住んでいたころと比べると始発電車が早いので、時間は何とでもなるが、定期がないため電車賃がかかるのが痛い。

 

そうはいいながら、この季節は朝焼けを背景にしたチン電が撮れるので、金がかかるのかからないのと言っている場合ではない。

「待ってましたこの季節!」という思いで出かけた。

 

けさは雲ひとつない空で、思う存分撮影することができた。

f:id:sanchan60:20201115113717j:plain

日の出の時刻(きょうは午前6時32分)の30分ほど前。東の空がほんのりと赤らんできた

f:id:sanchan60:20201115113745j:plain

やがて東の空全体が赤く染まった

f:id:sanchan60:20201115113809j:plain

朝日が顔を出し、川面に光の筋を引いた

f:id:sanchan60:20201115113846j:plain

朝日がチン電の窓を通して差し込んだ