ベトナムのインスタント麺は驚きの味

f:id:sanchan60:20211109212730j:plain

ベトナムのインスタント麺「ハオハオトムチュアカイ」

きょうの仕事帰りに、新今宮駅に近い中国食品の店に寄った。

そこで「ハオハオトムチュアカイ」という名のベトナムのインスタント麺を見つけ、どんな味なんだろうと買ってみた。

家に帰って作ったところ…。

 

パッケージの裏面に「えびの旨みとさわやかな酸味・辛味が利いた旨辛スープが特徴のベトナムの即席麺です」と書いてある通りの味だった。

日本人向けにアレンジされている可能性はあるが、私にとっては驚きの味といってよく、すぐにファンになってしまった。

税込みで1袋78円という手頃な値段も相まって、しばらくはこの味にはまりそうだ。

f:id:sanchan60:20211109212829j:plain

ハオハオトムチュアカイのパッケージ。ベトナムでは最も人気の高いインスタント麺らしい

f:id:sanchan60:20211109212907j:plain

輸入しているのは「エースコック」で、裏面の説明は日本語だ

f:id:sanchan60:20211109212936j:plain

スーパー玉出で買った「豚角煮」を食べる前にトッピングした